広告のプロによる、独占広告配信! 独占広告で、あなたの新規ビジネスを応援します!



           か も め 塾  真剣な人のネットビジネス成功塾
             

 

 ビジネスで成功する人の考え方とは?

  • 息の長いネットワークビジネスを選ぶには?
  • 広告を出す前に考えること
  • 私でも成功出来るでしょうか?
  • サラリーマンであることがマイナスになるとき
  • 侮るなかれ!意思の力
  • 広告活動を野球でたとえると
  • 広告で一喜一憂するのは無駄なこと
  • なぜ広告は、人まねだとうまくいかないのか?
  • 安定を求めると失敗してしまう理由とは?

   ■■■■■■■■--- はじめに ---■■■■■■■■

  私が、広告メルマガを始めたのは、もちろんお金儲けのためです。
  でも、実際にはじめてみると、手間の割に儲からないものです。
 
  やっている内に、自分の考えが変わってきたのを感じます。
  お金儲けは、もっとメジャーな広告サイトになってからでいい。

  皆さんのビジネスを応援するメルマガ配信を心がけようと思っています。

  これから、ネットワークビジネスのお話をしますが、一つだけ断って
  おきます。私が自分のビジネスの話をするのは、広告のためでは
  ありません。

  あくまでも、ネットワークビジネスの成功のお役に立ちたいからです。
  誤解のないようにお願いしますね。




■■■■■---息の長いネットワークビジネスを選ぶには? ---■■■■■


 ネットワークビジネスというと、本当にたくさんの種類があります。

 サプリメントもあれば、化粧品、シャンプー、ダイエット、美顔器、
 などなど、あれもこれも商売になるようです。


 電話やドメインなど、たびたび、お客さんに勧められたりします。
 逆リクルートも、一種のビジネスの手法なのかもしれませんね。 
 

 お人好しの私は、結構相手に期待を持たせてしまう。

 いわゆる「押せば、なびくタイプ」と思われるらしい…。


 でも、私は一つの基準を決めてビジネスを判断するので、何にでも
 なびいたりはしないのです。

 申し訳ないが・・・


 刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧
 普通の人は、目に見える95パーセントで物事を判断するが、
 ”成功する人”は、目に見えない95パーセントで決めるのだそうです。
 刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧
                       ----金持ち父さんから引用----

 それを読んでから、私は、なるべく考えてから行動するようにしています。

 
 さて、昨日はネットワークビジネスに参加する前に、考慮する点として
 会社のこと、マーケティングに絞って注意点を考えてみました。



 それで、今日は、製品について考えてみます。


 どんな製品のものを選ぶといいか?

 流行りすたれのないもの、言葉は悪いけれど人の弱みに付け込む商品なども…^^;
 結構、いいですよね。

 
 それで、健康食品や、ダイエット商品や、化粧品がネットワークビジネスに多いのです。


 でも、気をつけないといけないのは、品質がそこそこなのに、やたら高い商品。
 ビジネスにはもってこいと思うけど、今のような景気の良くない時には、リピートを
 確保できないという欠点があります。


 要するに、主婦が節約モードに入って、高いものを買い控えて安いものを選ぶ
 ようになると、とたんに売れなくなるのが怖いのです。


 アンティ・エイジング製品は、…どうかな?

 こんな不景気でも、高額のコラーゲンなんかはまだ売れてるんでしょうか?

 誰か知っていたら、参考に教えてください!
 
 また脱線しました!^^;




 要するに!!


 品質は最高級、値段はリーズナブル、買い込み一切なしという商品が
 一番いいんです。(^^)

 誰でもちょっと考えたら、わかる!!

 【製品は、消耗品で毎月のリピートを見込めるもの!】 


 @耐久消費財か消耗品か?

 高額商品は、一度で大きな収入になります。
 しかし、もしあなたがセールスのプロでなければ不向気でしょう。
 高いものはそう簡単に売れませんし、同じ人からのリピートも
 見込めません。

 最たるものは、家ですね。他には、お墓、仏壇も高額です。
 一生に何度も買う人はいないですから、リピートはまずないと考えるべきです。
 

 売りやすさで考えれば、とにかく生活必需品で消耗品がいいのです。
 今まで使っていた商品を メーカーを変えるだけでビジネスにできるし、
 値段も目が出るほど高くないからです。


 主婦が家計の中から、資金をひねり出せるので好都合ということもあります。
 その点男性が始めるときは、奥さんに反対されると厄介ですね。


 男性の場合、奥さんが賛成してくれる商品なのか考えるべきかもしれません。

 
 
 
 Aどのような消耗品がベストか?

 次に、どのような消耗品がいいか考えます。できたら低価格で売れやすく、
 他の商品にはない特徴があり、誰もがほしいと思うようなものがいいでしょう。


 使った人が、「これは素晴らしい!」と思える商品を扱うことです。
 できれば1ヶ月で消耗できてリピートがあるものがいいです。


 たとえば・・・

 例えをあげるならば、洗剤、シャンプーやリンス、健康食品なんかがベストです。

 健康食品や化粧品は、一度使って良いものだと納得してもらえれば、たとえ
 スーパーで並んでいる商品よりかなり高くても、リピートが得やすいと思います。


 リピートがずっと続く商品ならば、流通は止まることなく、組織が壊れることも
 ありません。そうなれば、継続的な権利収入を得るというネットワークビジネスの
 本来の目的が果たされるということです。

 
 Bあなたが、継続的な権利収入をお望みであれば、

  「リピートの来る消耗品」をお選び下さい。
 刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧


 もし一つの商品が良いと思ったら、次は、カタログよりもあなた自身で、
 使用感・効果を実感してください。

 
 ビジネスのことは、ちょっと横に置いて、貴方が好きになれるかどうか
 まず体感することが大事です。


 あなたが喜んで愛用できないものは、他の人も愛用してはくれません。
 それでは、流通が発生しないことになりビジネスとして長続きしません。
 

 あなた自身は、その製品の本当の愛用者になれそうですか?
 化粧品や、ヘアケア製品は、まず奥さまにも試してみてもらってください。


 「これちょっと高いけど、これから愛する君のために買おうと思うんだけど…」(^^)
 
 それから、ビジネスに参加するかどうか決めても遅くはないのです。

  
 C最後に!

 ビジネスにする目的だけの人ばかりが集まっても、一時的には爆発的に
 ヒットしたとしても、いずれ衰退が訪れます。

 (どんなに流行っても5年くらいで波は去ります)


 販売型ビジネスは、どうしても大量の買いこみを推奨する方向に行きがちです。


 実際には、そうしなければならないことはないのに、アップが自分の収入を
 上げたいがために無理に勧めてしまうケースもあるようです。


 でも、そうやって消費しきれない製品を買い込む前に、それだけの商品を
 本当に自分が売りさばけるか考えてみましょう。

 アップが手伝ってくれることはありません。

 不安な場合は、良く考えた方がいいです。
 ヤフオクで半値で売っているとしたら、純粋な愛用者を見つけることもできません。

 
 購入した製品は、メーカーが高値で買い取るようになっていると思います。
 在庫を抱えてる人、一年以内なら90パーセントで引き取ってくれるところも
 あるので、説明書を読んでみましょう。
 


 まとめです。

 あくまでも製品を愛する人が流通を支えて行く限り、そのビジネスは
 永遠に発展していきます。


 あなたが選んだ会社には一生、愛用したい製品がありますか?
 ネットワークビジネスの成功は、製品の良さによるところも大きいです。
 



 [ 戻る ] 
■■■■■■■■■------広告を出す前に考えること ------■■■■■■■■

 はァ???ですよね。…^^;


 どういうことを言いたいかと言うと、

 「広告に対して責任がもてるか」ということです。



 広告がうまくなると、お客さんがいっぱい集まるようになります。

 お客さんは、あなたが言うことを真に受け止めたから集まったのです。



 じゃ、そのお客さんにメッセージしたことの責任を、
 あなたはとることが出来ますか?

 

 私のアップがよく口にすることは、"嘘はいけないよ!"


 それで、私は少なくとも広告上でも、フォローでも、
 嘘はつくことは全然なしに今までやってきたのです。



 ネット上に氾濫する、

 「こんなに凄いことになっています。」
 
 確かに、誰でも稼げるとは言ってません。



 でもね。(^^)


 「登録したら、初心者のあなたも即稼げます。」
 「ノーリスク、ハイリターンだから、お金がないアナタでも出来る」


 なんて書いてしまったら、


 信じてついてきてくれたダウンさんに、後からどうやって訂正するのでしょう。

 たとえば、

 「アナタがそこまで初心者とは思いませんでした。」とか・・
 「ある程度は、(パソコン)出来なかったら、稼げるわけないじゃないですか〜?」


 「そんなぼろ儲けの出来るビジネスなんかあるわけないでしょう!」
 「広告は広告!本気にするなんてアナタだけですよ!無知過ぎませんか〜?」
 
 
 なんて、うまくいってごまかすのでしょうか???

 参加したらすぐに広告を出したくなるのは、当然ですね。
 早く結果を出して稼ぎたいのは、誰でも同じです。

 でも、そのビジネスのこと良く解ってますか?!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━」
     広告を出したら、お客さんから質問がきますよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「私、パソコンも、ビジネスもなんにも知らないド素人ですけど、
 本当に私のようなものでも、○○さん(アナタ)みたいに成功できますか?
 すぐお金稼げるように、なりますか?今月で派遣の契約が切られたら
 就職ないんで〜専業でやりたいと思ってるんですけど〜、
 本当に就職しないで大丈夫ですか?」


 ある意味 怖いですよね!こういう素直な人…(*_*)

 まじめに、こんな質問が来たら、どうしますか?
 



 「やる気さえあれば、絶対出来ますよ!
 私に任せてください!就職なんかしなくたって、失業手当がある間に
 必ず稼げるようにしてあげますよー。心配はホント要りません!^^」


 なんて…

 おおぼらこいちゃいます?! (^^)



 こんな人もいますよ。


 「もう嫁も子供も実家に帰ってしまって、私に収入ができない限り
 戻らないって言うんです。
 それに、ローンも払えないから家だって競売にかけるしかないんです。
 カードもないし、仕事も決まらないし~、僕これで失敗したら、
 ホームレスになるしかないんですよー」

 
 こういう人だって、アナタのところに来ないとは限らないのです。。


 アナタが美味しい(嘘の)広告を流せば、こういう人がクリックしてきますよ。



 広告を出す前に考えること!


 広告を出したらアナタには、責任がかかって来ると言うことなのです。


 アナタにとっては、もしかしたら道楽や趣味だったり、遊びだったりするかも
 しれません。
 

 稼げなかったら他を探そうと思って、軽く反応をみただけの広告だった
 かもしれません。
  
 
 でも、広告を出したら、その広告に対する責任を重く感じてくださいね。
 


 アナタのビジネスを良く研究してください。ダウンさんができたら、
 どういうサポートが必要なのか、リアルに想像してみてください。

 

 「私のサポートで、アナタを成功させます!」

 という自信を、しっかり持ってビジネスを始めましょうね。
 


 もし自信がないならば、いまからでもアップとじっくり膝つき合わせて、
 話し合ってみたらいかがでしょうか。
 
 
 ちょっと厳しい意見でした。

 
 正直もののあなたは、私のところに来てください。
 
 嘘をつかないビジネスで、成功出来ます。



[ 戻る ]
■■■■■■■■---私でも成功出来るでしょうか?---■■■■■■■

 よく考えると、この質問はずいぶんおかしいです。


 自分が成功できるかどうか、他人に聞くのって変ですよね。
 でも、そういう質問を情熱を持って本気で尋ねる人がいます。


 この質問の裏にあるのは、


 頑張ったら成功できる人と、頑張っても成功しない人が
 いるという、くだらない考えです。
 

 ここでこういう質問をする人が、成功者についてどんなイメージを
 抱いているか想像してみましょう。


 もしかしたら、グループのトップとして君臨するような、カリスマリーダーの
 ような成功者をイメージしているのかもしれません。



 それにしても、カリスマと呼ばれる方たちって…

------------------------------------------------------------------------
 なんでベンツなんだろう。

 なんでポルシェなんだろう。
 
 なんで高層マンションの最上階の部屋なんだろう。
------------------------------------------------------------------------


 アナタはそう思いませんか?

 
 それはともかくとして、

 そういう成功者にあこがれてネットワークビジネスを
 始める人が多いことは確かです。


 もちろん、みんながみんな、そうだとは言いませんが…



 でも、あんな凄い人がいるということは、私だって頑張れば

 小さいマンションくらい買えるかな?

 小型のベンツくらい買えるかも知れない。


 そういう夢を見させるのが、カリスマと呼ばれる人たちの凄さですよね。
 


 つまり彼らにとって、ベンツもポルシェも、…もしかしたら〜^^;

 必ず身につけなければならないユニフォームのようなものかもしれません。


 内情は借金で、お金を回すのに四苦八苦かもしれませんよ!
 
 勝手な想像ですけど・・・^^;



 あなたが、

 「私でも、成功できるでしょうか?」と、誰かに尋ねるときは、
 言葉を変えましょう。


 「私でも、ベンツのオーナーになれるでしょうか?」

 そういう質問をされたら、私は迷わずYESと答えます。
 


 でも、「私でも成功者になれるでしょうか?」と質問されたら、

 「あなたにとって成功とは何ですか?」と逆に聞いてしまうかもしれません。

 
 もし、一部のカリスマリーダーと同じ生活をしたくて聞いているとしたら、
 

 一時的には可能ですが、長く続けるにはあの人たちのまねを
 してはいけませんよ。


 なんて…^^

 そんな余計な事を、つい言ってしまうでしょうね。



 アナタだったら、なんて答えますか?
 



 ところで、私の成功者のイメージはちょっと違います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 アナタは、どんな成功者になりたいですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 アナタがネットワークビジネスを始めた時の目標は、たとえば、

 老後に権利報酬を受け取りながら、年金の足らず分を埋め合わせて
 生活することですか?


 それは、私かー ^^;
 キャッシュフロー表に、20年後までの収支計画を記入してます。
 


 ちょっと若い方だと、


 借金を完済して、身軽になりたい!

 会社を辞めて、好きなことがしたい。


 そんな、目標の人が多いかもしれません。



 でも、いくらかの収入が出来て、それが増え始めると、
 もっと自由な発想が生まれて来るかもしれません。


 ベンツの頭金くらいはできたかな?という段階ですね。

 
 ここで、あなたなら次に何をしますか?



 もし、私がベンツやポルシェを買うお金ができたら、それを運用して
 不労所得を増やします。


 たとえば、ダウンさんに肩入れして、もっと組織を大きくします。
 激励して日本中を歩き回ります。


 (ついでに、老人ホームを物色しながら、終の住処を見つける(^^))


 本を読んで、もっとネットで活躍出来る場所を広げます。
 
 本を書いて、印税報酬が入るようにします。



 そのうち、

 慈善事業に関心が大きくなって、海外に飛び出すかもね…
 新聞に、寄付の記事が載るかも…


 車は、やっぱり山道に強い、あまり重たくないタフな4WDです。
 
 タウンカーは、フル装備のダイハツムーブ。

 

 家は、できれば持ち家には住まず、マンスリーマンションを
 転々とするのが希望です。


 要するに、ホームレス生活ですね。
 ここは夫婦で意見がぴったしなので、4年後には始めていることでしょう。



 ね!物を買うだけが成功ではないでしょ!
 ネットワークビジネスの、良いところは、自由になれることです。


 全ての束縛から逃れることが出来ることです。

 それが成功の定義だとすれば、


 
 ネットワークビジネスは、才能も、資金もいらず誰でも成功
 することが可能です。

 
 でもお金や物だけを目標にすると、道を誤る人がいるのだと思います。


--------------------------------------------------------------------

 お金と権力は、慎みを失わせるものです。

----------------------------------------------------------------------


 でも、夢を見させることは、カリスマリーダーたちの大事な仕事です。
 これからも、ネットワークビジネス業界で輝き続けて欲しい。


 私は今、切にそのように思っています。



[ 戻る
■■■■■■---サラリーマンであることがマイナスになるとき ---■■■■■■

 アナタは、以下のどちらかを選択するとしたら、どちらを選びますか?


 ・嫌だけれど稼げる仕事、
 ・好きだけれども稼げない仕事


 もちろん、好きで稼げる仕事があれば、それが当然1番ですね。
 

 でも、たとえ最初は好きだと思ってはじめた仕事でも、収入にするためには
 苦労が伴うものです。


 どんな仕事にも、嫌なことは必ずあります。



 では、なぜやめないで続けられるかと言えば、

 それは、一人一人違うでしょうけど。


 たとえば、


 
 “自分にしか出来ない仕事”と、誇りを持って行っている!

 なるほど、

 ここを辞めたら同じだけ給料を払ってくれる会社がない。

 つらい勤めだけれど、今まで一緒にやってきた仲間と別れたくない。

 

 こんなことを書くと、勝手な想像をするな!

 と、叱られるかもしれません。〈^^〉

 
 

 でも、良く突き詰めて考えてみると、辞めたら給料がもらえなくなるから、
 というのが、最大の辞めない理由ではないでしょうか。
  


 サラリーマンの素晴らしいところは、会社に通うことにより
 毎月の給料が保証されていると言うことです。
 


 ホントうらやましい。

 ・転職をする気持ちもない、でも今の会社を辞めたい。

 ・定年後に困らないように、経済的に余裕がもてるようになりたい。



 そういう希望を持つサラリーマンがたくさんいらっしゃるようです。


 そのような方が、ネットワークビジネスに関心を持つのは、
 当然のことでしょう。



 ほとんどの人は、パソコンの操作にも慣れていらっしゃるし、
 ビジネスメールもお手の物です。


 物言いも温和しく紳士的で、非の打ち所のないダウンさんの誕生。





 でも、案外苦戦している方もいらっしゃるかもしれません。


 その理由の一つに、サラリーマンの感覚が問題になる場合があります。


  
 それはどういうことかといえば、


 サラリーマンは仕事をすればお金をもらうのはあたり前です。
 出張に行けば経費の請求も出来るし、研修に行けば手当がもらえます。


 自分の時間と能力を会社に提供して、収入を得る会社員の感覚では、
 働いた時間と引き替えに金銭を受け取るのは当然の権利です。

 

 でも、そんな常識が通用しないのが、ネットワークビジネスなんです。



 ネットワークビジネスでお金を稼げるようになるのは、順調にいっても
 半年くらい先のことです。



 たとえば、1万円の収入なんて、サラリーマンなら1日で楽々得られます。


 それに対してネットワークビジネスでは、


 そのわずかな一万円のために、毎日毎日寝る時間をわずかながらも削って、
 ビジネスのために時間を確保しなければいけないのです。



 そうやって何ヶ月も努力したのち、やっと一万円がもらえるように
 なるのです。



 サラリーマンの感覚を引きずっていたら、こんな割に合わない仕事、
 ばかばかしくてやれません。
 
 ですから、この考えを調整出来るかどうかが、サラリーマンの方がMLMで
 成功出来るかどうかの鍵なのです。
 



 ちょっと考えてみてください。


 このたったの一万円。でも、コレは、権利収入の一万円です。

 アナタが死ぬまで、ずっともらえる一万円です。
 

 ン??

 やはり一万円では、あまりありがたくないですかね?


 では、こう考えてください。

 このあとアナタは、あと一万円の権利収入を増やすのにまた半年も
 苦労すると思いますか?
 

 いいえ、すでに一万円の権利収入を稼いだアナタは、ビジネスのプロです。
 権利収入の増加のスピードには、どんどん加速度がつきはじめます。



 そうなれば、ビジネスはそれまでよりずっと楽しくなります。


 
 ですから、サラリーマンの方で、今ネットワークビジネスに関心のある方、
 早く結果をだすことを目指してください。


 サラリーマンの感覚は早々に捨てて、独立起業家の道を志し、
 とにかく結果を出して、儲けることに死にものぐるいになることです。

 
 自己満足だけでは、決して結果は出せません。


 本業が忙しいことを弁解にしないでください。
 労働の対価を決してちまちまと計算しないでください。


 収入がないうちは、アナタは見習い期間中なんです。

 
 覚えることは、いくらでもあるのですから。



   [ 戻る ]
■■■■■■■■■■■■■■侮るなかれ!意思の力■■■■■■■■■■■■■■


 何かやり遂げようとするとき、それが大きなことでも小さなことでも、
 絶対に不可欠なもの、それはあなた自身の意思の強さです。


 たとえば、受験とか資格試験とか、目的があって努力する場合、
 あきらめずに続けられるのはなぜだと思いますか?


 「これは、必ず成功させるぞ!」

 という意志の力では無いでしょうか?

 動機は…

 すべったら恥ずかしい、親や先生の期待に応えたい、という気持ちかもしれません。
 


 社会人なら、職場のみんなが注目しているとか、
 給料が良くなるから。。。なんて、いろいろあるでしょう。

 


 では、今のあなたのがビジネスで成功したいと思うのは、どんな動機ですか?


 その理由の強さ、つまり深刻さによって、ビジネスを必ず成功させようと
 いう意志の力が人によって違うように思います。



 私など、ビジネスに参加したとき、はっきり言って真剣では無かったと思います。
 だから、他人任せ。

 当然のようにうまくいかなかった、…^^ 


 そういう過去を背負っているからこそ、今の私があるわけなのですが・・・
 これ、負け惜しみのように聞こえるでしょうけど、本当なんです。

 
 目的のない人は経過にこだわり、結果を出すのは二の次と考えている
 ように見えます。

 
 アナタ本気で力出してないでしょ!

 そう言ってやりたくても…そうはっきり言うわけにはいきません。


 でも、傍から見たら一目瞭然ですよね。
 

 どうして解るの??

 今日はそのことを、話してみようと思います。



 アナタのビジネスは、最初にいくらかの投資をしていらっしゃると思います。

 その金額がかなり大きいと、ナントか成功させないと借金だけで終わってしまう!
 そういう危機感がある場合は、参加する方は真剣かもしれません。
 
 
 でも資本は要らない、セミナーは無い、アップは優しい、リピート代も安いと、
 どうなると思いますか?


 今、仕事が忙しくて、もう少し暇になったらやればいいかな?

 子供が小さいから、もう少し様子を見ようかな?

 今日は、面白いテレビがあるから、資料送るの明日で良いや〜

 お金無いから広告はお休みにしよう。どうせ資料請求来ないし。
  


 こういう思考になっていくと、絶対成功はできません。



 そのうち、やる気がなくなって、他のビジネスが気になり始めます。
 

 もっと良いビジネスがあるかもしれないな〜
 リピート代も無いビジネスってほんとうかな〜?
 ほったらかし?ホントかな〜

 こうやってふらふらし始めると、そのうち脱落して行きます。
 

 これはどういうことかというと、“必ず成功しようという意志”が
 欠損しているからです。


 アナタは、大丈夫ですか?


 では、この状態から脱出する方法です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  アナタ自身をやる気にさせるのは、結果を出すことしかありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 先ほど言ったとおり、誰でも出来るインターネットのビジネスは、
 1つだけ欠点があるんです。


 その欠点というのは、
 『誰も強要してくれない』という点です。


 たとえば、こういう声かけがあればだれでも動きます。


 鈴木さん、明日のセミナー出るわよね?私も行くから迎えに行くよ。

 近藤さん、この前来なかった?駄目じゃない!今日は7時に集合ね。


 と言われれば、なんとか時間を都合して参加しますよね。

 
 でも人って弱いもので、空いた時間に1時間だけこの作業をして、と
 言われても、ついテレビを見たりして時間は消えてしまいます。


 つい、『忙しくて時間がないんです!』と言い訳してしまう。
 本当はテレビを見てただけなのに…


 ここが、成功する人と失敗する人の分かれ道です。



 そのままずるずると、「時間がない」と言い続ける人は成功できません。


 でも、ある日、「このままじゃダメだ!」と気がついて、
 怠け癖に打ち勝ち、ビジネスに取り組む時間を作り出せるようになれば、
 あとは、結果を出せるまでがんばれば、成功に近づいて行きます。



 成功する人は、

 『自分のルール(時間)を持っています』


 インターネットでネットワークビジネスを成功させている人は、
 何も、100万人に1人の天才だからではありませんよ。



 ただ淡々と細切れ時間を活用したり、寝る前の1時間を必ず確保したり
 というように、自分で時間を作り出し、単純な作業をコツコツと続けている
 だけなんです。


 そして、アップに相談しながら、結果を出せる方法を見つけていくだけ、
 少ない費用で資料請求を集めていけるようになればしめたものです。



 つまり、余計な出費も余計な動きをしなくて良くなるのです。


 こうなると心配も不安もなくなり、自分のやることに自信が出てきます。
 やる気がでてきますので、さらに活動に力を入れる事が出来るように
 なります。

 
 結果を出せる広告のコツをつかめば、アナタのビジネスは、加速していき、
 メンバーも増えます。
 

 そうしたら、怠ける暇もなくなります。わー凄い!


 つまり毎日広告を出して、結果を出すことが成功のコツです。

 
 売れる広告は、刻一刻と変化します。



 常にテストを繰り返す必要があります。

 テスト広告は、かもめにお任せ!

[ 戻る ]
■■■■■■■---広告活動を野球でたとえると…---■■■■■■■

 ---広告活動を野球でたとえると…---

 では、今日の話題です。
 

 ところで、皆さんは意外に思うと思います。
 私だって悩みがあるのです。


 細かなことは省略するけど、私の悩みというのは、
 ダウンさんのことに尽きます。

 

 いつもいってる通り、アップの力なんて微々たるものです。
 たとえて言うなら、道を平らにならしたり、間違った方向に
行かないようにアドバイスするくらいのもの。


 
 とにかく本人が、やってくれないことには、手も足も出ない。
 本当に、野球で言ったらアップは監督さんみたいなもの。

 

 玉を投げないピッチャーとか、バットを振らないバッターに、
 何をアドバイスしたら良いか解らないじゃないですか。



 代わりに出て行って、玉を投げてあげたり、バットを振ってあげても
 なんにもなりません。


 そんなことをしたって、選手は何も学ばないのです。


 野球だけに限りません。

 ピアノのお稽古だって、弾かない人に教えることは出来ません。
 ダンスだって、立ち上がって踊ろうとしない人に教えることはありません。



 でも今日のたとえは野球!


 教科書通りに構えてみる。フォームをまねしてみる。
 ボールに当ててみる。バットを振ってみる。
 
 

 そして、ある程度形になってきて、たまにヒットが出るようになったら
 今度は、得点に結び付けるためにどうすればいいか考える。


 
 ネットワークビジネスは、野球と違ってセンスはあまり関係ありません。
 とにかく活動し続ける限り、チャンスは皆に一様に巡ってきます。


 チャンスがきたら、全力を出し切るまでです。



 一番結果を出せるのは、センスのいい人でも、スキルの高い人でも
 経験の長い人でもありません。


 たくさん広告を打った人に決まっているのです。


 広告に関しては、質より量!

 言い切っていいのかな?
 
 新しい人には、特にそういってあげる必要があります。
 
 
 こんな簡単なことが、なかなか理解できないのが普通です。



 その訳は、…

 なぜ広告が出せないか…その答えは簡単。


 有料広告は、お金がかかるからですよね。
 
 反応がないと、もったいない。
 

 広告の反応って、黒か白かだけじゃないよ?
 負けたって良い試合、勝ったって悪い試合があるのと同じです。



 広告費は月謝と考えたらどうでしょうか?


 たとえば一月に1万円ずつ、広告を出してみる。
 
 最初の月は、資料請求者は5人だった。


 次の月は、10人きた。

 
 どうして良かったんだろうか?
 そうか、広告先を変えたせいか。


 同じ一万円でも、月を追って反応がよくなっていけば、
 広告費が無駄になることはなくなってきます。
 
 

 たとえ最初の月に、全く資料請求がなかったとしても、
 無駄じゃないですよ。


 その広告先が駄目だってことが解ったのですから。
 一歩前に進んだことになります。



 広告の反応がヒットだとすれば、目標は打率を上げることです。
 
 
 そこで、どうやったら良いだろうかと腕組みして考えてたって
 打率は上がりません。


 とにかく手を変え品を変え、あたらなくても打ち続けるしかないのです。



 
 ヒットだけで、点数にならなければ仕方がない?

 そうですね。でも、それは大丈夫!



 アナタがコンスタントに打てる力を付けてくると、
 アップが、近づいてきて、アドバイスをしてくれるようになります。


 どんな球を狙えばいいか、振り方はどうか、細かなサインをくれます。


 アナタにチャンスが巡って来て、見事塁に出れば、今度は
 アナタがホームインできるまで、協力してくれます。



 アナタはチャンスをとらえることを考えてください。


 そして、ホームベースを踏むまで戦うのもアナタの仕事です。


------------------------------------------------------------------------

 資料を送ったら、すぐに参加してくれる見込み客がいます。
 こういうケースは、たとえて言うならホームランですね。
 

 資料を送っても、そのあとが、なしのつぶてならファウル?


 一発で、NOが返ってくる場合もあります。

 フライになったボールを捕られて一瞬でアウトみたいなケースも…^^;

------------------------------------------------------------------------

 このたとえで解るように、点数に結びつくヒットは
 なかなかありません。



 アナタの打率と、得点率、毎月計算していますか?
 その両方を計算してみましょう。


 今月もあと残るところ10日ですね。
 そろそろ来月の目標が見えてきましたか?


 まだの人は、目標を決めて、それを実現できるのに
 必要な活動量を割り出してみましょう。



 成約者をひとり、今月出せた人も無理だった人も


 来月も、結果を出せるようにがんばりましょう!




 [ 戻る ]
■■■■■■----広告で一喜一憂するのは無駄なこと ---■■■■■■

 どうせ広告を出すなら、なるべく反応の良い広告先に
 反応の良い広告をいいタイミングで出したい!

 みなさんが願うことですね。
 

 でも、広告の反応を気にしてばかりいると、困ったことも起きてきます。

 アナタは経験ないですか?



 「広告を出すのが怖くなる!」

  こういう風に、自信をなくしていく人が案外多いです。



 広告を出す。反応があった!

 また他にに出す、今度は反応がない!

 今度は他にもう一度出してみる。

 また反応がない!


 こうなったときに、アナタならどうしますか?

 「やっぱだめなんだー」
 

 それが自分のオリジナル広告だと、よけいに自信がないから
 すぐに捨てて、またほかの広告を出す。



 また出す、今度は最初から反応がない。
 
 「あ〜私って才能ないんだー」

 もうこうなると、広告を出すことが怖くなってしまいます。



 広告の反応って、そんなにスパっと見極められるものではありません。


 たとえいい広告だって、時間によって読まれない場合もあれば、
 HPをお気に入りに入れてくれるだけで、アクションは後にする場合も
 無きにしも非ずです。 


 ですから、一喜一憂するのはやめた方が、精神衛生上よろしいかと
 思います。



 たとえば三回〜五回、広告先を変えたり、時刻を変えて
 試しに出してみたけど、全然反応がないということなら、


 その広告は、内容があまりよくないのかもしれません。
 
 でも、良くない!といいきってはいけません。
 

 そういうとき、ポカッと捨ててしまうのではなく、手を入れてみることを
 考えてみましょう。

 あまり良くないように思った広告文の、チェック!


 まず、ターゲットのチェックです。
 チャンとターゲットを絞った広告になっているか、見てください。


 もしかしたら、誰でもいいから読んで欲しいような広告になって
 いませんか?

 それはNGです。


 あなたのホームページは誰にどんなメッセージを送っていますか?
 それに調和させてないとチグハグな広告になってしまいます。


 【大まかなチェック】


 最終的に、HPと、広告文、タイトルに一貫性がないと、
 読んでいる人の期待感が途切れてしまい、行動を起こさせることが
 できません。
 

 それをまず、気を付けてみていきましょう。
 ターゲット→ホームページ→広告本文→タイトル


 ホームページが作れない、もしくは一個しかないという場合は、
 ホームページ→ターゲット→広告本文→タイトルですね。


 できれば、そういう順序で作っていくと失敗がありません。

 テーマも絞った方がいいです。
 あなたが決めたテーマに沿って、それを求める人が集まってくるからです。



 ビジネスを、たとえば、衣料品を置くブティックにたとえてみましょう。


 アナタがお客さんだとします。
 ある日、アナタが町に出て帽子(テーマ)を探しているとします。


 窓越しに何かいいのがないかしら?と店の中をのぞいています。

 よさそうな帽子を見かけてお店に入ろうかな?と思っていると、


 店員さんがあなたを見かけて、声をかけてきました。

 あなたが、「帽子を探しているんです〜」というと、

 
 「良いのがございます。どうぞ中に入ってゆっくり見てください。」
 店員さんは、そういって帽子を置いてあるコーナーに案内してくれます。

 入ってきたお客さんは、自由にお店の中の商品を見て回り、お店の
 雰囲気とか商品の良さ、値段を確認することができます。 

 そうやって店の中まで案内するのが店員さんの役目です。


 たとえて言えば、これと同じことを広告文がやっているのです。
 その場合、お店はホームページです。


 ビジネスの宣伝ページの場合、どんな点が特徴ですか?

 たとえば無料でできること、口コミいらずで展開可能なこと、
 製品が素晴らしいこと、ビジネスプランが簡単で誰でもできること、
 それからリピート購入がないか低額、それが魅力かもしれません。
 
 他にも、

 すごく稼げる、収入が早い、など長所はいろいろあると思います。


 ホームページを見て、あなたのビジネスならではの特徴が何か、必ず
 把握しておきましょう。それが分からないと、ターゲットも決まらないし、
 セールスレターは書けません。

 
 【細かなチェック】

 全体的に一貫していて、流れが自然で、ビジネスの特徴をよく伝えて
 いるなら、あと考えることは、タイトルのインパクトが弱いか、安っぽいか、
 いくつか変えて出すと反応が良くなるかも知れません。

 
 もしかしたらその広告先に、あなたの広告を必要としている人がいないのかも
 しれません。その見極めには広告先を変えてみるしかありません。

 
 タイトルを変えてみて、広告先を変えてみて、もちろんサブタイトルもそれに
 合わせて変えて、もう一回チャレンジしてみてください。

 
 最初はちょっと根気が要りますが、あなたの広告をクリックしてくれる人がいる
 広告先や、反応の良い曜日、時間など、ある程度把握できるようになると
 広告活動が楽しく出来るようになり、無駄な広告費を使わなくてもよくなります。

 
 これだけは、立ち止まって頭で考えていてもわかりません。

 
 出しながらコツをつかんでいくのです。



[ 戻る ]
■■■■■--なぜ広告は、人まねだとうまくいかないのか?---■■■■■

 先日、広告に人間性が出るというお話をしました。


 広告の中でも、たとえば求人広告のようなものなら、書き方に決まりがあり、
 箇条書きに特徴を書けばいいわけですから、誰が書いても反応は変わらない
 かもしれません。

 

 でも、ビジネスはもう少し複雑です。



 同じビジネスをやっていても、二人の人が広告を作ろうとする場合、
 絶対といっていいほど同じ内容にはなりません。



 たとえば、サラリーマンのAくんなら、

 『このビジネスは、会社から帰ってからの1〜2時間を充てれば
  十分できます!週末のセミナーもありません。』
 

 でも、Bくんは違います。
 前にやってた口コミビジネスでつらい思いをしてきたBくんは、
 
 『インターネットの広告だけで、集客して、成功出来るビジネスです!』



 専業で出来る立場の私は、ホームページもメルマガも自由、ブログも
 ショップもOK、制約はほとんどといっていいほどなく 何でもありで
 展開できるところが、最高だと思っています。


 これは、一部の例ですが、こんなふうにみんな見方が違うんですよね。


 だから、広告で書きたいことも自ずと違って来るのです。




内容だけではありません。

 その人の性格やタイプもそれぞれです。

 優しい人、強気な人、面白い人、礼儀正しい人、経験者、新人さん、



 良いか悪いかは別として、広告を書いた人と、あなたは別人だって
 すぐに解ってしまいます。

 あなたが読者の立場だとして、“わーこのビジネスはよさそうだな!”
 って、資料請求したとして、相手からあいさつのメールが来る。


 ここで、。。。。“ あれ!?” になってしまう。

 なんだか広告書いてた人と違う気が〜… (?_?)

 


 ところで、ちょっとここからは、極端な話をします。^^

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 大先輩の広告を借りて来て、ネットでドカーンと宣伝する、
 ホームページも借りて来る。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 どういう結果が出ると思いますか?


 ^^; 実はある時 そういう機会があって、まさに実験してみました。

 もちろん許可をもらってですよ。(^^)


 結果、一ヶ月の間の活動が終わって、22件の資料請求で
 参加者が5名ありました。


 でもこのうちの二人は、登録と同時に辞めていきました。 (T_T)


 だって当然ですよ!成功者のオーラがぷんぷん香る広告文とHP!
 それで集まってきた人たちです。


 わたしのオーラはあまりに微香過ぎました。^^;


 「なんだよ!とんだ食わせ物じゃないか!」と言われても当然で…


 今だったら、後十人くらいは逃がさない自信がありますが!
               ↑
            負け惜しみ〜^^


 広告が借り物ではいけない理由、

 結果が出せないというのも大きな理由ですが、他にもあります。


 
 私の考えを言わせてもらえば、ネットワークは出会いのビジネスです。


 借り物で勝負するってことは、

 オオカミの皮を被った、羊?て言うか〜 狸?きつねかも…


 皮をかぶった相手に、心から気を許すことができますか?



 広告を出すときは、あなたとお客さんとが最初に出会うときです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 心からの言葉で、この最初の出会いを素敵なものにしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 さあ、ドラマティックな出会いに備えて、あなたのオリジナルの広告を
 作ってみましょう。

  
 自分のやっているビジネスのすばらしさを 誰に紹介したいですか?
 その人を、幸せにして上げたいと思いますか?

 どう説明したら、それが相手に伝わるでしょうか?

 
 あなたのビジネスを自慢しようとか、言葉巧みに騙そうとか、
 
 登録だけ早くさせようとか、後はアップにやってもらおうとか…



 そんな気持ちでビジネスをしても、もう騙される人はいません。

 広告は借り物では駄目だと思います。


[ 戻る ]
■■■■---安定を求めると失敗してしまう理由とは?---■■■■

 こんなことを書くと、だいたいの人がビックリすると思います。

 
 この安定というのは、「生活費に困らない」という意味であったり、
 「働く場所がある」ということだと考える人が大半だからです。


 でも、その安定が他人任せであるかぎり、実に不確かなもの言えます。

 最近は、会社は頼みにならないことが判明しました。
 

 では、他の、アナタが安定と思って大事にしているものは何ですか?



 もしかしたら、政策であったり、年金法であったり、医療保険であったり
 銀行であったり、株券であったり、現金であったり・・・

 子供(?)、私なら含めません。(おそらく、一生負債のまま…)

 あと、そうですね。不動産などでしょうか?

 
 でも、今上げた全部、これって、ほんとうに安定していますか?


 こんなことを書くと、だいたいの人がビックリすると思います。

 
 この安定というのは、「生活費に困らない」という意味であったり、
 「働く場所がある」ということだと考える人が大半だからです。


 でも、その安定が他人任せであるかぎり、実に不確かなもの言えます。

 最近は、会社は頼みにならないことが判明しました。
 

 では、他の、アナタが安定と思って大事にしているものは何ですか?



 もしかしたら、政策であったり、年金法であったり、医療保険であったり
 銀行であったり、株券であったり、現金であったり・・・

 子供(?)、私なら含めません。(おそらく、一生負債のまま…)

 あと、そうですね。不動産などでしょうか?

 
 でも、今上げた全部、これって、ほんとうに安定していますか?

 安定を求めるために、人は学校に上がり、勉強をし、嫌だけど受験もする。
 運動し、良い食事をし、健康であろうとする。

 結婚をし、子供を産み、出来るだけよい学校に行かせようとし、、
 運動の出来る子にはサッカーをやらせる。



 大きな会社に就職をすることを望み、残業を断らず、休日出勤も辞さず
 上司にほめられて喜ぶ。
 (でも、実は上司のためにこき使われているだけ。)


 安定を求めて、選挙速報を食い入るように見る。選挙に行く。地元の
 議員が当選して喜ぶ。

 あるいは、ある政党を批判する。これも、安定を求めるからです。

 
 こうやって考えてみると 人は安定を望むが故に、ナント大きな犠牲を払い
 大きなストレスを抱えているものなのでしょう。


 実際には、安定だけを求めて全てをするのではありません。家族を持つのは
 寂しいからだったり、愛する人が望むからだったり、出来ちゃったという
 こともあるでしょう。(^O^)


 全ては、望まなくても、生きている途中でいつの間にか様々なことが
 課せられてきて、苦しみながら生きるのが人間なのかもしれません。(/_;)

 
 
 でも、この連鎖、運命を変えられる人がいるのです。
 
 成功者と呼ばれる人たちですね。



 簡単に言えば、お金持ちになる方法を知っている人たちです。
 全くのすっかんぴーでも、起業して大金持ちになる方法を知っているので、
 
 どんな失敗をしても悔やむ必要はありません。


 良い学校を出ていなくても恥じることはなく、東大卒の従業員を働かせて
 儲けることが出来ます。

 不景気も、政権交代も、何も怖くありません。
 どんな世の中になっても必ず利益を上げる事業を起こせるからです。

 
 こういう人は、忙しくて家族に会う暇もないんじゃないかと思うと
 実は、それは逆なのです。
 

 自分は働かなくても、大丈夫な仕組みを持っているのです。
 
 会社が勝手に稼いでくれる、
 持っているお金が勝手に稼いでくれる、

 そういう仕組みを自在に作ることが出来るので、自分は家族と
 たくさんの時間を共有でき、長期の旅行にもいける。

 さらに旅行中も収入は増え続ける!

 
 
 でもこういう人は、安定を求める生き方をしていないんですよね。
 安定を求めようとしないばかりか、リスクと聞いて目を輝かせるといいます。
 

 リスクが大きいと聞けば、普通の人は目を細めて首を振りますよね。
 
 それくらいお金持ちとそうでない人は根本的に違うんだけど…


 今日のお話のテーマは、


 どんなにしょぼい普通の人でも お金持ちにに転向する方法があることを
 知ってもらいたいのです。


 だったら、早く言え?

 え?もう?(^^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ネットワークビジネスは、私たちを経済的に自由にします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 もう安定を求めて、リスクを背負う必要はありません。


 老後の安定のために、飲まず食わずで節約することもなくなり、
 会社の無理な要求にも、時にはNOと云えるのです。

 子供の夢に、頭を悩ませたり、夫婦の時間が取れなくて
 離婚の危機を迎えることもありません。



 私たちのような給与所得者や、自営業者やその妻(私)
 サラリーマンの妻や、安定した仕事を持てないフリーターや、


 病気で家で療養している人や、身体が不自由な人や、
 その介護に明け暮れて毎日を送るひとでも、


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  他人任せの安定でなく、自分のビジネスから安定が得られる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 そういう意味で、ネットワークビジネスは素晴らしいのです。

 もちろん、私たちは、自分で事業を1から起こして、システムまで
 作り上げることは出来ません。


 だから、できあがっているビジネスに参加して、その既存のシステムを
 使わせてもらうのです。


 ちょっと、物足りない…


 でも、なれるよ!それでちゃんとお金持ちに!


 不労所得で、老後もお金には困らない。

 
 

 私たちのやっているのは、そういうチャンスをみんなに与える仕事です。



 こそこそしないで、自信を持って広告を出しましょう。


 名前も入れて、写真も入れて、^^バンバン広告しましょう!!
 どうぞ、"ニュースな☆かもめ"に、ご用命ください!


 気になるクリック率ですが、お陰様で上昇中です! 
[ 戻る ]


                               HOME        

     
inserted by FC2 system