広告のプロによる、低価格の独占広告配信!広告メルマガの価格破壊!激安独占広告で、あなたの新規ビジネスを応援します


           か も め 塾  真剣な人のネットビジネス成功塾
             


 

 ダウン組織の作り方と増やし方
  • アップに今やるべきことが何か聞く。
  • アップに遠慮することはありません!
  • ダウン構築の肝心要は教育システム
  • MLMで、ダウン獲得より大事なこととは!

   ■■■■■■■■--- はじめに ---■■■■■■■■

  ネットワークビジネスというのは、どちらかというと引っ込み思案な
  お宅の方ばかりが有る者だと思っていませんか?
 
  でも、実際はそんなことはないですね。年齢的にも、上は64歳から、
  若い人では25歳という方もいます。

  その交流がとても楽しいんですよ。
  私なんか、ばりばりやり手のいけいけタイプというわけではないので、
  メンバーも温和しい人が多いのですが、それでも、結構楽しんで
  やっています。
  

■■■■■---アップは今やるべきことが何か教えてくれますか? ---■■■■■


 成功したいなら、今やるべきことはすぐに行動に移す

 何ごともそうですよね。

 先延ばしにする人は、あまり成功できません。


 では、ネットワークビジネスに参加したばかりのとき、
 一体何から始めたらいいのでしょうか。

 最初は、誰もが何をすれば良いのかさっぱりわかりません。

 ここで、頼りにすべきはアップの指導です。


 【チェックポイント】

 良いアップは、具体的な活動の仕方を教えてくれます。
 一方、悪いアップは、マニュアルを読めばできるでしょ。
 と何も教えてくれません。


 そんな悪いアップにあたった場合は、さっさと辞めればいいです。


 ネットワークビジネスをやっている私が、こういう話をするのは
 残念なことなのですが、誘うだけ誘っておいて、
 あとはほったらかし、という人が少なくないのです。
 

 これでは『成功ノウハウ』なんて、わかるわけがありません。
 

間違った方法で、ビジネスを5年、10年と続けたところで
 どんなにお金と時間を投資しようが、全く無意味です。


 何を見て判断すべきか?とりあえずアップのサポートをみれば、
 ダウンを育てることに力を入れているグループかどうかわかります。
 何もしてくれないアップは、さっさと見切りをつけましょう。
 

 早くやめれば、クーリングオフや返金保証が絶対にあります。
 在庫を抱えてしまったから・・・なんて、泣き寝入りはやめましょう。


 買取センターは二束三文です。
 メーカーの引き取り制度を確認しましょう!



 逆に、すぐに、具体的な行動を教えてくれるアップであれば、
 どんどん利用して(悪く言えばこき使って)アナタは成長していきましょう。

 
 よくわからないからまた今度やろう。 今日は眠いから、また明日やろう。
 なんてズルズルと先延ばしにしていると、アップのほうも、なかなか
 無理強いは出来ないのです。

 
 結果が出ないうちは、面白くない作業かも知れません。

 でも、わからなければ聞く!今日出来る事は今日やる!と決めてください。
 そういう人のためになら、アップも寝る間を惜しんでまでサポートしてくれます。
 


 《早くビジネスの取りかかること!》

 そして、一刻も早くビジネスに取り掛かってください。
 ビジネスに取りかかるという事は、広告活動をしてみるという事です。


 もちろん、最初はなかなかうまくいかないものですから、
 結果が悪くても良いのです。とにかくやってみる事です。
 そして、やってみてダメだったら、またアップに聞くのです。


 ダメな場合には、必ず原因があるのです。
 その原因を突き止めて、改善する方法を教えるのがアップの仕事です。


 アナタは、教えてもらったら一刻も早く言われた事を実行してみましょう。


 そして、その結果をまたアップに報告し、次にやるべき事を質問するのです。
 そして、答えてもらったら、また、すぐに実行、その繰り返しです。


 だいたい、ここまでの事を3〜5回も繰り返せば、
 あっという間に1か月は経過してしまうものです。


 1か月経験したら、
 自分に続けられそうかどうか、をしっかり考えます。


 大切なポイントは、結果ではありません。
 最初の1か月で結果が出る、という事は期待しない方がいいです。


 このアップと一緒に続けていって良いのか、
 信頼できるかどうか、を自分で判断する必要があるのです。





 [ 戻る ] 
■■■■■■■------MLMで、ダウン獲得より大事なこととは!? ------■■■■■■

 あなたのアップが親切で、誠に物知りで、経験豊富なら、
 ビジネスは成功したようなもの、そう感じるかもしれません。

 
 そういう意味であなたは、幸せなスタートを切れたとします。

 
 でも、幾らアップが優秀だからと言って、あなたに変わってビジネスを
 やってくれるわけではありません。


 あなたは、アップのやり方をしっかり学んで、ダウンさんを作ることに
 成功できるまで努力しなくてはなりません。

 そこまで来るのに、そうですね、半年くらいかかるかもしれません。^^


 その間に、あなたがやるべき事は、毎日1〜2時間ネットワークビジネス
 のために時間を費やすことです。


 正しい指導をしてくれるアップのもとで、毎日1〜2時間、コツコツと
 作業を続けていくうちに、知らず知らずのうちにスキルは向上しています。


 自分では、同じ事をただ続けているように感じても、
 それを見る人、受け取る側では、感じる事が違うのです。
 ここまで成長すると、ポツリポツリと成果が出るようになってきます。


 ポツリポツリと結果が出るようになるまでの期間は、
 私の経験上、早い人で3か月。
 遅い人でも半年程度です。


 ただ地道に、コツコツと続けることこそが成功への秘訣なのです。
  

 やっとダウンさんができ、リクルートのコツが分かったと思ったあなた。
 ここで、安心していてはいけません。



 このあと、もっと大切な段階あるのです。

 《勧誘に力を入れるより、ダウンを育てることが大切》

 
 アナタが半年かけて成長したように、
 アナタが獲得したダウンも半年かけて成長してきます。
 だから、報酬が伸びるのは、1年後なのです。


 ネットワークビジネスは、ダウンが自立していくと、驚くほど加速度を増して
 報酬が増えていきます。ダウンが自立するまでは、目先の報酬にとらわれず、
 ダウンの成長に目を傾けるべきなのです。


 よく、お金持ちになりたければ、先に自分から何かを差し出しなさい、
 と言いますよね?


 報酬は気にせず、ダウンにどんどんノウハウを与えてあげましょう。
 与え方もちゃんとアップが教えてくれます。


 アナタがが一生懸命、ダウンに与えるほど、のちにそれが大きくなって、
 アナタの元に帰ってくるのです。



 ◆最終目標は5人のビジネスメンバー獲得

 ネットワークビジネスに参加してすぐは、とにかく直ダウンがたくさん欲しいと
 思うものです。あの人のダウンさん、何人になったとか…噂することがあります。


 しかし、一気に10人、20人、30人とダウンができてもノウハウを教える側の
 身がもちません。結果的にフォローが手薄となり、次々と辞められてしまい、
 ガッカリするのが落ちです。


 自分が参加するときには、みっちりノウハウを教えてほしい、と願うものです。
 という事は、ダウンも参加するときには、同じような事を望んでいるのです。


 アナタは、アップにみっちり教えてもらってダウン獲得ができるようになりました。


 次は、アナタがダウンにみっちり教える番なのです。


 ここで手を抜いてはいけません。


 ダメなアップという烙印を押され、せっかくの苦労が水の泡となってしまいます。

 私の経験上、直ダウンの数は、5名で充分です。
 
 といっても、この5名というのは、

 毎日1〜2時間、しっかりとビジネスをしてくれる5名です。


 参加したものの、何も行動を起こさない人は、
 人数には換算しません。


 しっかりとビジネスをしてくれるダウンにも、
 それぞれ5名のダウンがつくよう、指導していきましょう。


 すると。。。。

 1段目→5名
 2段目→25名
 3段目→125人
 4段目→625人
 5段目→3125人


 合計3905人という驚くべき組織になるのです。
 

 もちろん、これは数式上のこと、簡単には達成できません。
 5人の行動的なダウンに出会うまでには、10人、20人、
 もしかしたら30人の勧誘が必要かもしれないからです。


 しかし、コツさえつかんでしまえば、
 勧誘というのは、難しいことではないのです。

 

 もうおわかりでしょうか、大事なのは、ダウン獲得する方法よりも
 参加してくれたダウンを育てて、アクティブなビジネスメンバーに
 成長させることなのです。




[ 戻る ]
■■■■■■■■---アップに遠慮することはありません!---■■■■■■■

 
 ところで、皆さんの中に、マニュアルがないと自信がもてない人は
 いませんか?
 
 今日の話とは関係ない?
 それが大ありなんです。もうちょっと聞いてね。
 
 マニュアルから入る世代、っていったら、ピント来るでしょうか?

 何でもマニュアル通りにやらないといけないと思っている人がいます。


 たとえば、女性ならお料理の仕方に表れるかもしれませんね。


 分量から、加熱時間まで、きちんと計る人は、おそらく
 マニュアル人間です。




 私も実は典型的にマニュアル人間です。



 ちなみにうちの主人は真逆で、マニュアルが添付してあっても
 見ないで勘でやろうとするタイプです。

 コレも失敗が多くお薦めしませんが…



 どちらが良いかということは、別として〜^^;




 マニュアル人間であるために、ネットワークビジネスをやっていて
 乗り越えるのに苦労したことがありました。

 


 今日は、そんな話をしたいと思います。




 アナタは、現在ネットワークビジネスやその他のネットのビジネスを
 されていると思います。



 登録したばかりの時、アナタは成功できると信じたし、
 その根拠も確かなものだったはずです。



 それはアップの方が頼もしく見えたからでしょうし、まばゆいほどに成功
 しているように見えたというのが理由だと思います。


 この人から学べば、ネットワークビジネスなど簡単だろう。

 この人についていけば、間違いはないだろう




 アナタは、そう思ったのではありませんか?



 でも、アップがだんだん頼りなく見えてくることがあります。

 この人についていって、本当に大丈夫なの??


 
 もしこういう状況になったら、
 あなたは、どうしますか?

 


 アップに頼り切りでは、遅かれ早かれこういう問題が
 生じて来ると思います。





 あ〜、あのアップったら、参加前は調子の良いこと言ってたのに、
 ちっとも頼りにならないじゃない。


 最近は、全然なんにも言ってよこさなくなったわ。

 私のことほったらかし。



 もう!最悪!〈`Λ´〉




 そういって、憤慨し続けますか?

 
 マニュアルを、ほしがる傾向の人は、とかくこういう反応を示し安い
 傾向があると思います。

 

 でも、それは乗り越えるべき一つ目のハードルなのです。


 アナタは、アップが言う通りにしか行動できないタイプですか?

 逆に、言われていないことをしてはいけないと思っていませんか?




 もし、アナタがそういう傾向を持っているのであれば、おそらく
 アナタは今流のマニュアル人間です。



 では、目覚める必要があります。

 考え方を広げる必要があるのです。



 もしアナタがサラリーマンで、会社の仕事を代行する立場なら、
 言われてもないことをやったら責任を問われるかもしれません。




 でも、アナタは独立起業家なのです。アップは上司でもないし、
 会社の代表者でもありません。




 アップの言うとおりやってうまくいかなければ、その結果はアナタが
 受けるのです。責任を負わせる場所は自分以外にどこにもないのです。



 どんなに努力しても、結果が伴わなければ評価を受けることも
 ありません。

 
 アナタは、社長なのです。


 甘えては駄目です。





 結果をだ出して収入を増やすか、駄目なら会社をたたむしかありません。


 マニュアルなどに頼ってはいけません。


 おそらく、大部分のビジネスグループが用意しているマニュアルとは、
 ビジネスをスタートさせるために必要なことだけです。


 新しい人をリクルートしたあとの手順です。


 広告をどうする、フォローをどうすると言うような、アナタが一番欲しいと
 思っている分野には、誰にでも当てはまるマニュアルなど滅多にないのです。


 誰かがあるやり方で成功できたとして、その人と同じことをやって、
 他の人が必ず成功するとは限らないからです。

 能力も特質も異なるからです。
 



 もうマニュアルなどほしがるのはやめましょう。

 アナタは自由です。




 アナタは、一人のアップから全てを学んだら、もっとたくさんの
 ことを学ぶ努力をはじめましょう。


 みんなと同じことをしていても、大金持ちにはならません。



 もっと上を見て、さらにずっと上を見て、最終的には、
 一握りの成功者のまねをして、やり方を学んで、どんどん
 這い上がっていきましょう。




 学ぶことがアナタのグループにもうないと思うのであれば、
 外に探しに行けばいいのです。



 アナタの選んだ道は、独立の道なのですから!


[ 戻る ]
■■■■■■---ダウン構築の肝心要は教育システム ---■■■■■■

  先回の記事は、
 
 私たちのネットワークビジネスのメンバー獲得の難しさについて、
 少し話しました。

 会社によっては、リクルートは専門のメンバーがいて、お任せというところが
 あるようですね。

 
 私のビジネスは、広告から資料送付、クロージング、成約後の事務的な
 フォローも、アップが自分でします。


 さらに、参加後パソコンのスキルのない方にはスカイプで解るまで教えて
 あげて、ダウンさんがビジネスで成果を上げて、3段目のダウン組織が
 出来るまで付きっきりでフォローします。


 ここまでびっちりやりますので、いっぺんに持てるダウンさんは3人くらい
 が限度です。

 そして、ダウンさんが一人立ち出来たのを確認して、次のメンバーを獲得
 するのです。
  

 他のところはどういう考え方か知りませんが、私はこの方法が一番だと
 思っています。
 


 だって、よく考えてみてください。




 ダウンさんを育てて、一人立ちするまで面倒をみてあげれば、
 その方が今度は私のダウン組織を私の代わりに拡大してくれるのです。

 


 こんな素敵なビジネスはありませんよね。
 


 給料を払わなくても、ダウンさんが私のために働いてくださるのですから…



 ネットワークビジネスが不労所得になるのは、この流れがスムーズにできて
 いって、黙っていても組織が増殖して行くからです。



 年を取ってぼけてしまう前に、そんな自然増殖する活発な組織を作りたい
 ものです。



 アナタもそう思っていらっしゃいますか?

 私の個人的な考えを、ついで話させてもらうと…


 実際、今は儲けなんて要らないと思います。



 ダウンさんのためにテスト広告をしたり、

 手間もお金もかけるんですが、そんなのあたり前です。





 やる気のあるダウンさんは、金のたまごですもの。

 あんまり言うと、嫌らしいですね〜。…^^;


 

 
 まあ、今日のお話はMLMの基本的な考え方です。


 参加した人が誰ひとり泣きをみることなく成功するために、一番要は、

 全員がメンバーを獲得出来るノウハウを完全に習得できるまで
 教育することです。




 組織全体がその考えで動いているグループは、あまり多くないと
 思います。



   [ 戻る ]
■■■■■■---どうやってダウンを教えて行けば良いのか?---■■■■■■

 実は私は、参加当時、アップが入院してしまい、
 不安なスタートを切った経験が有ります。

 それは嘘ではなかったこと、確認しましたけどね。


 前のビジネスでは、パソコンが壊れた…

 長男が死んで、親の面倒を見なくてはならない…

 あとは、ぷっつり…


 アップに逃げられるというのが、私のトラウマになっているのかもしれません。


 だからね。

 アップの優しいメールで、うれしくて泣いちゃったことも…


 それに支えられて、私は今でも頑張っていられるのだと思いますよ。

 そのせいか、ダウンを過保護にする傾向が有るかもしれません。




 ところで、(また、脱線しそうです。)

 あなたがアップに期待するのは、どんなことですか?


 "さっさと稼ぎ方を教えてくれや!"

 "早く反応のいい広告先をいえや"

 "反応の良い広告文をよこせや"

 "最初のダウンの一人くらいつけてよ!"
 


 なるほど…


 その気持ちは、分かります。
 


 稼げるかどうか確信がないと、広告費ももったいなくて出せない?
 
 そうおっしゃるとしたら、


 あなたの今の状態は、
 


 もしかしたら……

 
 アップも、製品も、会社も、

 全然信用出来ない状態なのかもしれません。

 

 その方は、なぜ参加したのでしょう。


 (脱線終わり!)

 

 でも、こういう方は、意外に多いかもしれません!


 では、ダウンを教えることの最初は、


 不安にさせないこと、信頼を得ること、まずはコレではないでしょうか。


 最初はコミュニケーションをたくさんして、相手の状態を把握することだと
 思います。


 相手のことを知らないで、マニュアル通りに指示だけ送っても、
 なかなか素直に動いてくれません。

 
 パソコンのスキル等で、心配なこと、苦手はないか?

 家族構成はどうか、賛成しているのか?

 何曜日の何時に活動する予定なのか?

 このビジネスに何を期待しているのか?
 (ひたすらお金?いつまでに成功しないと困る事情?生き甲斐?)

 こういうようなことをアップは把握しているべきだと思います。


 そして、不安のある人には、丁寧に具体的に解決策を提供していきます。


 そして、今何をしたら良いか、常に次の作業を教えておきます。

 あらかじめ簡単なメモ書きを渡してもいいですね。

 それには、その作業の重要性が分かるように、必ず説明していきます。


 
 そうやっている間に、信頼が生まれコミニュケーションの形が決まってきます。
 
 
 広告の前に準備することはたくさんあります。
 その間の淡々と進める事務的なやりとりの中にも、心が通うような
 配慮をしていきましょう。


 
 広告活動が始まると、焦りや悩みや、不安というものが生じてくるのは
 仕方がないことですから、その前に良い関係を築いておくのは大切です。

 参加して間もなくは、マニュアルが有りますから
 関係を深めながら相手の作業の進み具合を確認しながら、
 無理のないように、なおかつ退屈させないように勧めて行きましょう。


 そうやって和気藹々と数週間が過ぎていくと、
 いよいよ広告を出す準備が出来てきます。


 プロフィールやホームページの用意は完璧にできた段階です。


 さて、ここからは、マニュアルは有っても、かなりファジーな作業
 入っていきます。


 まずは、広告活動の開始です。
 
 もしダウンさんが、今まで何かしらビジネスを経験している場合は、
 この経過はスムーズです。


 でも、やったことがない人は、無料投稿やリードメールさえも、恐ろしく
 難しいことに感じるようです。


 こんなこと聞けない・・・というつまらない遠慮をさせないように、最初の
 ステップはスカイプで話しながら一緒に申し込みをしてあげましょう。

 
 
 さて、重要事項です。


 "広告はどこに出す?"

 
 ここで皆さんは、このようにアップから言われていませんか?


 
 手間をかけるか、お金を払うか…結果を出すなら、そのどちらかです。
 


 無料掲示板に死ぬ気になって書き込め!というアップもいました。

 その真偽はともかく、そんな暇な人はいないかもしれません。


 では、お金?

 

 私はあまり、高い広告を試したことはないのですが、
 1回出すと¥5000のメルマガなどは高い方なのでしょうか?


 
 長くやっている方に聞くと、独占広告は1回¥1,000が最低ラインだろうと
 おっしゃいます。それがちょっと前の常識だったのです。


 この考えだと、7回配信で¥100のニュースなかもめ、なんて論外です。


 私は、現在のメルマガ広告がほとんど迷惑メールフォルダに入ることを
 考えれば、価格破壊は無理もないと思います。





 個人がメルマガを配信出来るのですから、高い値段をいただく理由が
 ありません。

 この価格破壊のメルマガ広告で、結果を出すのが今後の課題です。

 価格破壊のメルマガで、結果を出すには…


 良い広告を作るしか有りません。


 ハイ、タイトルと広告文が良ければ、たとえ迷惑メールの中に
 あったってHPに誘導できます。 


 3回¥1,000だって7回¥100だって、同じ迷惑メールの土俵で
 勝負しているかもしれないのです。


 その中で、ぐっと視線を集めるようなタイトルを作ることです。


 (このことは、また繰り返し話題にしていきますね。)



 メルマガ独占広告より効果のある広告は、まだないと思いますが、

 どうでしょうか?


 ただし、様々な広告の種類が有ります。

 一つに偏ることなく、常にホームページをまき散らしておくことが
 肝心です。


 そんなことも、ダウンさんに早い内から教えて置く必要がある
 のではないでしょうか。


 ネットワークビジネスは、ネット広告で結果が出せれば、
 半分成功したような者です。


 頑張っても結果がでない人がいれば、鼻歌交じりでも、
 ばんばん反応ある人がいるんですね。


 今まで個別にいろいろフォローをしてきたのですが、
 最近、ちょっと方針変えました。


 フォローを公開にしました。

 回覧板のように、ダウン全員に同じメルマガでフォロー!


 たとえば、

 ○○さんの、オリジナルホームページが完成して、反応が良いです。
 
 ○○さんの広告、タイトルを変えて見たら反応が上がりました。


 もちろん自分のことも、

 鹿児島の方と良い感じでやりとりができてます。

 メルマガ●●に広告を出したら、資料請求が一度にきて困りましたー

 
 そんな具体的なことを、連絡事項の前後にぽろっと書いて、
 送るのが良いみたいです。


 親の背中を見て育つ!

 アップがダウンさんの活動しているのを見るとうれしいのと同じですね。
 
 アップも自分の活動の内容を、ガラス張りにして公開しましょう。


 コレが、私の新しい方針です。

 
 え?参考にならない!!?


 そうですか。


 もちろん、決まった形は有りません、アナタがやりやすくて、
 ダウンさんが受け入れやすい方法を、よく考えて見つけてください。




 [ 戻る ]



                               
                              HOME        


                      All Right Reserved
inserted by FC2 system